【本音で口コミ】ポーラのAPEX診断を受けてみた 

先日、ポーラのAPEX診断を受けてみました。

今まで通販でエイジングケア用の化粧品をライン使いしておりました。

ただ、今まで一度も肌の診断を受けたことがなかったので、自分に合った化粧品を知りたくて、ポーラの肌診断を受けてみることにしました。

問診、表情の動画や肌の画像を撮影してしばらくすると、結果が。

 

 

f:id:siromarunyan:20221018134943j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで結果が出ました。

私の場合、問題点は水分不足と糖化でした。

糖化・・・。初めて聞きました。

『体の中で余分な糖分がタンパク質と結びついて、タンパク質が変性してAGEs(蛋白糖化最終生成物)という物質が作られる。

AGEsがしわ、しみ、たるみ、くすみの原因ということ。

いわゆる体が「焦げ」た状態。

糖化対応の化粧品もあるようですが、基本は食事や運動など生活改善が基本になるようです。

BA(ビューティーアドバイザー)さんは、乾燥などはすれば結保湿すれば効果が出やすいけど、糖化の場合簡単に良くはならない、とのことでした。

確かに甘いもの好き、間食毎日、運動不足と心当たりがありすぎて…。

間食を減らす、なるべく体を動かすようにする、など実践しようと思ってます。

そして、APEX診断の結果を受けて862万通りの組み合わせの中から、自分に合うセットをお勧めされます。

f:id:siromarunyan:20221018145720p:image

 

自分のオリジナルセットなんで、注文から受け取りまで1週間ほどかかります。

そして2週間使用してみた結果は・・・。

 

 

「普通」

 

 

 

2週間分で9900円です。決してお安いものではありません。

取り立ててほめるところもないのが本音です。

しかも、化粧水の成分で、水・BG・グリセリンに次いでエタノールが入っており驚きました。4番目の表示ってことは結構高濃度で入っているのでは?と思いました。

 

敏感肌でもないし特に問題なく使えましたが、肌に染み込んでいるのか蒸発してしまっているのかよくわかりませんでした。

しろまるにゃん的にはポーラは高価だというイメージがありますが、エタノールではなく美容エキスなどがもっとたくさん入っていてほしいと思いました。

 

2週間使い終わって、BAさんから連絡がありましたが「続けたいと思えなかった」とはっきり伝え断りました。

ですので、糖化対応の化粧品にチャレンジ予定です。

出来てしまったAGEsは除去する方法がないようなので今以上に悪くならないよう心がけようと思います。