2022-01-01から1年間の記事一覧

【本音で口コミ】ファンケル AIパーソナル角層解析を体験してみた

先日、ポーラで肌診断を体験しましたが、ファンケルでも面白い肌診断をしていたので体験してみました。 コロナ禍前は、肌にカメラを当てて肌診断を行なっていたようですが、それに代わる非接触型の肌診断がファンケルでできるとのことで体験してきました。 2…

【本音で口コミ】ポーラのAPEX診断を受けてみた 

先日、ポーラのAPEX診断を受けてみました。 今まで通販でエイジングケア用の化粧品をライン使いしておりました。 ただ、今まで一度も肌の診断を受けたことがなかったので、自分に合った化粧品を知りたくて、ポーラの肌診断を受けてみることにしました。 問診…

<敏感肌用の洗濯洗剤について> エルミー洗剤ってどうなの?

洗濯洗剤ジプシー中のしろまるにゃんです。 子供がアレルギー体質であることと、私自身の蕁麻疹がなかなか治らないことをきっかけに、洗濯洗剤を見直すことにしました。 バジャン➡セスキプラス➡リニューアル前のエマールで落ち着きかけましたが、 リニューア…

奇石博物館 宝石探し体験 宝石は見つかるのか?

しろまるにゃんです。 夏休みに静岡県の奇石博物館に行ってきました。 結構標高の高い、「こんなところに観光スポットが?」と思えるような道を通り、 たどり着いたら、広い駐車場に車がたくさん停まっていました。 奇石博物館の隣に宝石わくわく広場があり、…

<敏感肌用の洗濯洗剤について>おしゃれ着洗剤 エマール(旧製品)の感想

しろまるにゃんです。 私自身のじんましんと子供のアレルギー体質であることから、肌に優しい洗剤を探し求めています。 バジャン、セスキプラスと試しましたが、我が家には合わず次なる洗剤を探し求めていたところ、 美容を教える化学の先生:かずのすけさん…

<敏感肌用の洗濯洗剤について> セスキプラスってどうなの?

しろまるにゃんです。 私自身のじんましんがなかなか治らないこと、子供のアレルギー体質であることから、洗濯洗剤を見直すことにしました。 バジャンという洗剤を試しましたが、コスパが悪く1箱だけで断念。 次に、石けん百貨のセスキプラスを試してみまし…

<敏感肌用の洗濯洗剤について> バジャンってどうなの?

しろまるにゃんです。 今回は洗濯洗剤、バジャンを実際に使ってみての感想を書いてみたいと思います。 今までは特に何も気にせず、市販の粉洗剤を使っていました。 数年前から私自身にじんましんが出るようになり皮膚科に通院しますがなかなかコントロールが…

WiMAXが繋がらない!!Speed Wi-fi 5G X11 の対処法と感想について

Speed Wi-fi 5G X11が繋がらない、遅い、途切れる、、、。 こんな体験をされている方がおられましたら、ぜひ参考にしてください。 元々固定回線替わりにWiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT WX05を使っており、丸3年特に難なく使用していました。2021年11月発売のSpeed…

【紹介コード付】パルシステムのこだわりや魅力について①

しろまるにゃんは、子どもが生まれる前から利用しています。 パルシステムが扱う商品の“こだわり”がとても気に入ったからです。 パルシステムの公式ページに載っている7つの約束です。 「7つの約束」パルシステムの商品は、単なる「モノ」ではありません。…

《紹介コード付》パルシステムのお得な入会方法のご紹介(3/31まで)

パルシステムのお友達紹介制度について こんにちは、しろまるにゃんです。 パルシステム歴約8年の経験を踏まえて、お役立ち情報を発信したいと思います。 まずこのページを見てくださっている方は入会を検討されている、もう入会を決めておられるなどさまざ…