<敏感肌用の洗濯洗剤について> セスキプラスってどうなの?

しろまるにゃんです。

 

私自身のじんましんがなかなか治らないこと、子供のアレルギー体質であることから、洗濯洗剤を見直すことにしました。

バジャンという洗剤を試しましたが、コスパが悪く1箱だけで断念。

次に、石けん百貨のセスキプラスを試してみました。

 

f:id:siromarunyan:20220814202027j:image

 

試したのは無香料タイプ。

使用する量も少なくて経済的。

お風呂の残り湯OKのようですが、使用してません。

水道水なのでセスキプラスがちゃんと溶けてるのか気になるけど、

これはなかなか良い感じ。

・・・と思ったら、だんだんニオイが気になるようになり、

靴下の臭いとかが取り切れてい我が家には合いませんでした。

天日干し出来ない日は、乾太くん(ガス衣類乾燥機)を使用しますので、

生乾きになることはありません。

部屋干しだとニオイがいっそう気になるのでは?と思いました。

汚れや洗濯物のニオイの少ないご家庭には向いているかもしれません。

 

<セスキプラスのメリット>


・1回量が少なくて経済的

・すすぎ1回でOKで、節水、時短

 

<セスキプラスのデメリット>


・ニオイや汚れが残る

・溶けているかよく分からない

 

洗濯洗剤ジプシーに陥ってしまいました。

何にすれば良いのか・・・。

次回は、エマールの感想です。